元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全っっく放射線対策と関係無いのですが、どうしてもどうしても。

本日、私の部署に一つ年下の女性が異動されてきました。
とても華やかで、ファッション雑誌から抜け出てきた様なお嬢様然とした方です。
言葉遣いも綺麗、聡明で、素直で、一遍で好感を持ってしまいました。

早速二人でランチに。
彼女、私の事を
「○子さん」
「お姉様」
「○子お姉様」

すごい衝撃でした。
因みに我が社では新入社員から社長までみんな「名字+さん付け」で呼び合う社風です。
いや、彼女に抱いた好感はこれっぽっちも変わっていませんが。

私も「○美さん、よろしくて?」
と、お蝶夫人になったつもりでこの状況を楽しんでみようかな。

明日は外干し実験再開します
よろしくて?

ちなみに、お笑い業界では、先輩のことを「○○姉さん」、「○○兄さん」と呼びますね。

...くだらないコメントですみません。

2011.06.06 23:42 URL | まさ #- [ 編集 ]

ちょっと違うかもしれませんが、お蝶夫人が脳裏に浮かびました^^
(かなり昔なのでうる覚えですが...)

2011.06.07 21:05 URL | パパ #GCA3nAmE [ 編集 ]

関係無いかもですが、都内(西の地区)出身者に比べるとやはり千葉県民&都内下町区民は多少言葉が 早口と言うか雑な感じがするかも?! でもそんな千葉が大好きですが。 松戸市の素早い行動は素晴らしいですが、今後の対応策に注意ですね。
国会は大揺れだけども 松戸市は自治体の限界を越えてベストを目指して頑張って欲しいものです。

2011.06.07 21:37 URL | 1717 #- [ 編集 ]

まさ様
お笑いの方の「姉さん、兄さん」は耳当りがいいというか、好感の持てる呼び方ですね。

パパ様
お蝶夫人ごっこ(○美さんは素ですが)楽しんでいます。

1717様
まさしくその方はS区の出身です。やはり育った環境でしょうか。
松戸市の対応は評価できるとおもいます。勿論歯がゆい部分もありますが、市民の数も多いですし他の自治体や政府との兼ね合いもあるんでしょうね。
校庭の表土の除去、給食の内部被ばく0を目指してほしいです。

2011.06.07 22:35 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

はじめまして。
昨日ここにたどり着きました。
いろいろとすごく参考になり、感謝しています...お姉様(笑)

ぜひこれからものぞかせてください。

2011.06.08 21:26 URL | 7.3才児のママ #- [ 編集 ]

7.3才児のママ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
うちも上が七歳、下が三歳で親近感が沸いてしまいました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2011.06.08 22:01 URL | minaminamin #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/96-73de0e07

| ホーム |
