元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
注記
下記記事の放射線量は低く測定されているようです。
5月12日以降にUPしたの数値のほうがより実態に近いかと思います。


松戸放射線量が知りたいという方が二人いらっしゃったので
計測しました。

単位はすべてμSv/h、但し書きがなければ地上1m

松戸市民センター前 0.21(最頻値)
松戸中央公園 0.21~0.27
同地点 地表1㎝ 0.59~0.65(土)
松戸三丁目 0.21~0.27(0.33、0.40に何度かぶれた)

馬橋に移動

馬橋24?? 0.15~0.2

いつも拝見させていただいています。
貴重な情報をお知らせくださり、ありがとうございます。

新松戸の測定値、やはりかなり高い数値が出ていますね。
こういった数値が、私たちにどのような影響を及ぼすのかがわかれば、より冷静になれるのですが、後手後手の対応の政府には期待できませんね。

お仕事も育児もされていると、この状況ではかなりの苦労があると思いますが、ご体調崩されぬようお気を付けください。

2011.05.07 23:23 URL | のむ蔵 #ok1JDvQw [ 編集 ]

お休みのところ,測定していただき,ありがとうございました。

比較的高い値ですね。この程度の線量に対する健康被害については,おそらく医学的な結論はなかなか出ないでしょう。というか,「安全だ」と言われても,信用していいのか分からないというのが本音だと思います。とにかく除染の努力を早く始める必要があると思います。

ご存知かもしれませんが,市議会議員 うつ○史行氏が独自に線量測定し,松戸市長に訴え始めて下さっているようです。頑張っていただきたいし,出来ることがあれば協力したいですね。

2011.05.08 00:47 URL | まさ #- [ 編集 ]

確かに新松戸近辺は若干放射線量が高い様に感じました。
あくまでも個人、簡易なガイガーカウンターでの計測ですので
目安としてお考えください。

2011.05.08 13:52 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

市議会議員の方のTwitterをフォローさせていただいています。
私と同じ計測器ですので、数値の比較がし易いかと思います。

地表の値は確かに高いので除染は必要だと感じています。

2011.05.08 13:56 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.08 17:37  | # [ 編集 ]

明日、明後日はいつも以上に注意深く観察するつもりです。
黒い水蒸気が昨日夜上がったとか。
心配です。

2011.05.08 22:47 URL | minaminamin #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/28-0c05633e

| ホーム |
