元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
注記
下記記事の放射線量は低く測定されているようです。
5月12日以降にUPしたの数値のほうがより実態に近いかと思います。


常盤平三丁目付近 地上70㎝ 0.18~0.20
二ツ木六号以南 地上1m 0.18~0.21 地上1㎝ 0.54(アスファルト)
八ケ崎七丁目付近 地上1m 0.18~0.21

はじめまして。
松戸市稔台に住む主婦です。
私も小学生の子供二人がおります。
放射線量をとても心配しておりましたところ
こちらのブログにたどり着きました。
とても参考にしております。
お忙しいとは思いますが、時間のあるときに
稔台駅あたりを測定していただけませんか?
宜しくお願い致します。

これからもがんばってください。

2011.05.05 18:26 URL | A #HlYXEWHA [ 編集 ]

二ツ木 八ケ崎など計測していただきうれしいです。
6号線沿いで八ケ崎から馬橋駅方面に向かうコーポ近代の近くに住んでいます。6号線沿いは放射線量が高く、以前は0.49マイクロくらいだったようです。最近は少し線量は下がってきたのでしょうか。お時間ありましたらその辺りや馬橋駅東口なども計測いただければ幸いです。ガイガーカウンター購入も検討していますが、まだ入手できません。

2011.05.05 23:42 URL | レレ #- [ 編集 ]

稔台ですね。
出来るだけご期待に添えるようにいたします。

2011.05.06 11:51 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

近くを通ることがありそうなので、計測してみますね。
しばしお待ちください。

2011.05.06 12:15 URL | minaminamin #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/24-b385fac4

| ホーム |
