元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週叔母と行ったCAINOYAのお料理がどうしてもまた食べたくて。
お子様不可&去年預けたシッターも子供達が嫌だというので、母がお弁当を頼んでくれました。

ゴザとシャンパンを持ってちょっと大きな公園に皆で。






叔母は一週間の間に三回通ったそうです。羨ましい…

コメント久しぶりにさせてもらいます(改名しました)。

お弁当、おいしそうすぎて…拡大&凝視してしまいました(笑)
レストランもいいけど、公園の木陰の下でのおいしいランチタイムもいいですね!

久しぶりにうちの周りを測定してみたら、0.2μsvh以上の数字を久々に見て落ち込みました。

2012.08.22 19:44 URL | 8歳・4歳児ママ #- [ 編集 ]

8歳・4歳児ママ様
こんにちは。
もう一年ですものね。>改名

お家の周りの数値、以前より上がってしまったのでしょうか?がっくりですよね。
来週には自宅に戻るので、私も計測してみます。

お弁当美味しかったです。
ステーキ弁当、超ポルチーニのトマトソースショートパスタ弁当、伊勢海老とポルチーニのリゾピラフ弁当です。
お肉がかなり赤く見えますが、低温でしっかり火入れしてあってよく熟成された味の濃い赤身のステーキでした。

2012.08.23 17:00 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

いつもブログを拝見させていただいています。もしよければ、料理に使っているお水について教えてください。

我が家では、以下のようにしています
飲料水: ウォーターサーバー
調 理: ペットボトル
お野菜や麺を茹でる際は、浄水器を2回通した水道水

そろそろ、水道水に切り替えようかと考えはじめてから、半年。以前、minaminamin様が水道水の使用について検討されていると書かれていたので、いかがされたかを教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

2012.09.03 22:00 URL | 03cherry #ZtyhQPTk [ 編集 ]

03cherry様

こんばんは。

お水、麦茶用の水以外は水道水に切り替えました。7月下旬くらいからです。
水道水解禁のタイミングで浄水器のカートリッジも新しくしました。

洗濯物も8月下旬からは外に干しています。




2012.09.04 20:55 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

minaminamin様

早速に教えてくださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

2012.09.06 11:59 URL | 03cherry #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/213-6ee4a325

| ホーム |
