元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
単位はμSv/h、胸の高さ、GammaRAE II Rにて計測
松戸市中心部よりやや北西の 木造家屋

屋内 1階リビング        0.07
   二階寝室(子供部屋)   0.10-0.11
   二階寝室(本来の寝室) 0.11
屋外                 0.17


去年の夏鹿児島で就職祝いの大切な時計を失くして以来、左の手首がさみしくておしゃれをしてもなんだか決まらない気がしていたのですが

http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/blog-date-20110728.html

母から「時計かグランドピアノかどちらかプレゼントしてあげるわ」と娘の目の前で言われてしまい、喜びの声を上げる娘を尻目に「時計!!時計!!」といえるはずもなく、グランドピアノを選択。





40歳の誕生日だとか結婚15周年だとか、再びチャンスが巡ってくるのを期待しつつ。

こんばんは。
なんともトホホなお話^^;
グランドピアノもなかなか買うタイミングのつかないものですものね^^;
娘さんが練習する光景を目にしたとき、きっと管理人様も幸せホクホクになるかとw

2012.06.26 00:21 URL | ナナママ #- [ 編集 ]

ナナママ様

おはようございます。
とほほです…

母から二者択一をせまられたのは実は半年ほど前で、じっくり吟味して先日納入されました。 写真が我が家のピアノです。
娘がとっても喜んでいたので、ピアノにして良かったかな。

2012.06.26 09:12 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

minaminamin様
Happy Star Festival!
Long time no see.
ピアノといえば、戦場のメリークリスマス、戦場のメリークリスマスといえば坂本龍一、坂本龍一といえば原発反対、原発反対といえば金曜デモ、という事で、坂本龍一さんがこの前の金曜デモに参加されて、脱原発運動に更に弾みがつきそうですね。

2012.07.08 02:23 URL | 凡人 #sLriVcXg [ 編集 ]

凡人様

It's really after a long time.

大きなうねりになってきているようですね。
デモのニュースを見て、凡人様も参加されているかも、と思っていました。参加されましたか?
鹿児島でもアーティスト(画家)が中心となった脱原発のパレードがあるそうなので、私はそちらに参加してみようと思っています。

2012.07.08 20:11 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

金曜デモは、平日なので仕事の都合上、なかなか参加は出来ませんが、http://sayonara-nukes.org/のデモに過去に3回ほど参加しております。
http://sayonara-nukes.org/に掲載されている通り、7/16にもデモがありますが、それには参加するつもりです。
minaminamin様も鹿児島の脱原発パレードに参加されるとの事ですが、ともに頑張りましょう。

2012.07.09 00:28 URL | 凡人 #sLriVcXg [ 編集 ]

凡人様
以前にデモに思い切って参加してみた、という凡人様のコメントがありましたよね。
7/16は多くの人が集まりそうですね。暑さに負けず、ともに頑張りましょう。

2012.07.10 08:12 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.16 00:10  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/209-f2c6db19

まとめtyaiました【6/24定点観測と二者択一】
単位はμSv/h、胸の高さ、GammaRAE II Rにて計測松戸市中心部よりやや北西の 木造家屋屋内 1階リビング        0.07   二階寝室(子供部屋)   0.10-0.11   二階寝室(本来の寝...

2012.06.25 15:58 | まとめwoネタ速neo

| ホーム |
