元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
単位はμSv/h、胸の高さ、GammaRAE II Rにて計測
松戸市中心部よりやや北西の 木造家屋

屋内 1階リビング        0.07-0.08
   二階寝室(子供部屋)   0.10
   二階寝室(本来の寝室) 0.11
屋外                 0.18


我が家のヤマボウシでメジロが卵を温めています。
一昨年も同じところに巣を作ってくれたのですが、丁度トイレの窓から30cm程の至近距離で観察できることもあって、たびたび覗いてくる(おっさんに)危険を察知したメジロは三つの卵を残したままいなくなってしまいました。
今年はトイレの窓の鍵をガムテープでぐるぐるまきにして(夫)対策しています。
包卵は11~12日、それから11~12日で巣立つそうです。
メジロの負担にならないよう、覗かない様にお互いにけん制しつつも自分だけは見たい!と家族でわくわくそわそわしています。









ちょっと早い誕生日プレゼントにと先々月母からお掃除ロボットルンバを貰いました。
満足できるレベルで掃除してくれるのか半信半疑だったのですが、ダイソンできっちり掃除した後直ぐにルンバを稼動させても結構な量のゴミが取れていたので性能は充分なはず。
食洗機よりも洗濯乾燥機よりもiPadよりも、劇的に生活が変化しましたよ~。
一年間毎日雑巾がけをしていたこともあって、あまりの快適さにルンバ先生とお呼びしています。

お掃除ロボットがやってくる!とボルテージmaxのこども達。
いざ開封してみると「ロボットの足と頭が入ってないよ~!!」
人型ロボットの量産はまだだとおもうよ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/206-4cae0bc5

まとめtyaiました【5/18定点観測とルンバ先生とメジロ】
単位はμSv/h、胸の高さ、GammaRAE II Rにて計測松戸市中心部よりやや北西の 木造家屋屋内 1階リビング        0.07-0.08   二階寝室(子供部屋)   0.10   二階寝室(本来の寝室) 0.11屋外                 0.18我が家のヤマボウシでメ...

2012.05.20 02:43 | まとめwoネタ速neo

| ホーム |
