元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は振替休日の為、娘と私で二人きりのひととき。

食に煩い娘のリクエストでお昼はオニオングラタンスープとポルチーニ茸とタラコのクリームパスタ(?)の予定でしたが、調理中に早速母からランチのお誘いがあったので、急遽スープとパスタは夕食に変更。松戸のイタリアンに向かいました。

知る人ぞ知る名店、と私と母で勝手に解釈しているお店で、オーナーが贅を凝らして趣味で開いているようなイタリア料理店です。こだわりのある人で、食材に仕込みに時間と手間隙をかけて美味しい料理を提供されていて、メニューにはないオーダーにも快く応じてくださって、とても贔屓にしていたのですが、なんと閉店されていました。
そう広くない店内にオープンキッチンがあり、常に3人以上のコック、フロア係も一人、オーナーも給仕されていて落ち着いた雰囲気のある素敵なお店だったので残念です。
一、二年ほど前にオーナーに初めてのお子さんが生まれて、と聞いてまた、なんとなく暮らしぶりも豊かな印象でお店は趣味といった感がありましたのでもしかしたら放射能云々で松戸を去ったのかもしれません。


先日、学校行事の際に娘の同級生のママとお話していて、放射能の話が出たので「実は・・・」とこのブログを紹介したのですが、もう既にご存知でしかも私が書いているんじゃないかと感じていたらしく「やっぱり」と言われることがありました。共働きでママ同士の知り合い自体も少ないのですが、今までにも二人からメールなどで「もしかしてminaminaminさん?」と聞かれることもありました。意外と世間って狭いのですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/172-5e687340

| ホーム |
