元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月1日より約一ヶ月、最後の勤務になります。

1月半のブランクは思った程でもなく、今日からトレードも再開。相場やスピードについていけるか不安だったのですが、ピリピリするような緊張感を久しぶりに味わいました。
第一子の育児休暇明けは一年数ヶ月ぶりということもあって二、三週間は使い物にならなかった記憶が。出勤初日、駅の自動改札にSuicaをタッチすることを失念していて、一心不乱にSuicaを差し込もうとしていたっけ。

まだ体が慣れていないのか非常に眠いデス。

最後の勤務お疲れ様です。
以前、7時台には出勤されているとの記事があったと思いますが、minaminamin様の出勤時間だと電車は空いていますか?座れたりするのでしょうか。
私も都内に通勤していまして7時台の電車に乗るのですが、毎朝の通勤地獄にうんざりしています。
minaminamin様はお子さん二人の世話をしたうえで早朝に出勤されて、夜も遅くまでネットで情報収集などもされてるのですね。睡眠時間もあまりとれませんね。
怠惰な私は本当に頭が下がります。
お子さんはもちろんですが、minaminamin様もお体大切になさってくださいね。

2011.09.07 01:17 URL | レレ #0MXaS1o. [ 編集 ]

レレ様
コメントありがとうございます。
7時前後に松戸を通過する電車に乗っています。
こうやってレレ様に返信できるくらいの余裕はありますが、座れることは滅多にないですよ。
出勤は早いのですが、時間短縮勤務をしていて3時台には退社しているのでフィルタイムの方と比べると楽だと思っています。

2011.09.07 07:12 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

Neon様

先日はお水の情報ありがとうございます。
あれから生協とかネットで探したのですが 寺岡で家庭用のが見つからず
結局スーパーの逆浸透膜濾過水にしました。
寺岡製で松戸保健所の印も機械に張ってあり 4リットル40円で助かります。
レレ様のリスクの分散も見習って ペットボトルも買ってます。
背中を押していただきましてありがとうございました。

私もそろそろ復職を考えていますが 当分は社員食堂にしてまだ様子を見ます。

本職は保育園調理ですが まだまだこの食材や水で 小さい子供の給食を作る気になれません。
子供に対して加害者にならないようにする以外は、何も出来ず、無力な気持ちでいっばいです。

2011.09.07 19:19 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
私もWMで最近丸の内勤務になりました。
ランチの相場が1000円以上で高い!!
オススメのお店はありますかぁ?

うちの子の園では砂場のみ土を入れ替えたそうです。まだまだだ~

2011.09.07 20:30 URL | ハナサキ #- [ 編集 ]

ハナサキ様
はじめまして。
丸の内のランチ、高いですよね。
私のお気に入りは
岸本ビル地下1階 サングリアのチキンカレー(テイクアウト・880円)
→タイカレーです。ここでしか味わえない、激辛&サラッとしたルー&ジャスミンライスにやみつきです。9月は5営業日中2回食べました。

丸ビル3階 HARBSの海老の辛口トマトソースパスタ&サラダ&ケーキ&ドリンク(1400円)
→ドリンクはオレンジジュースがオススメです。自家製なのか、つぶつぶしています。

丸ビル34階 AUXAMIS TOKYOのランチ(1500~2000円)
→景色のいいところで、コース料理。

丸ビル5階 Essenza (1500~2500円)
→オープンキッチンなので楽しいです。

リーズナブルなところだと、東京駅の地下街にたくさんあります。あとは丸の内カフェ、丸ビル、BRICK SQUAREにお弁当が食べられるフリースペースがあります。

2011.09.07 22:26 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

おいしそうなお話はこの時間には肥満の敵ですな(^_^;)
それにしてもランチ1500円とは・・羨ましいお話・・。
余談ですが我が家ではお金の大きさを測る尺度に肉まんを使うことが多いです。
1500円のランチは15肉まん。
13万のRadiは1300肉まんでした。
肉まんをほおばったときの幸せをお金に換算すると、Radi君には家族の幸せに多大なる寄与を迫られておりますw。

柏子様。
お水、ウチも4L40円のボトル、愛用してます。coopだとボトルを買えば0円ですよ~。
お水を汲みに行く手間がちょっとめんどいけど、ROを自宅に備えるのはちょっとコスパが悪いですよね。
日曜にはスーパーに4Lボトルを2つ抱えてゆき、平日は11時まであいてるcoopに2Lボトルを2本抱えていきます。

無力と言ってしまえばおいらも無力。
自分の家族を守るので精一杯。それも守りきれているかどうか・。
半年たってもまだ家の除染すら完了してない有様。人様のために動けるのは正直当分先です。

2011.09.08 01:03 URL | Neon #- [ 編集 ]

ありがとうございます!早速サングリアに行ってきました。超超美味しかったですぅ。知る人ぞ知る名店って会社の人が教えてくれました。
お弁当と外食組み合わせてランチ楽しみまぁす。

2011.09.08 17:11 URL | ハナサキ #- [ 編集 ]

Neon様
15肉まんと考えると凄く散財した気分になりますね。二食分はまかなえそう。
さすがに1500円超のランチは久しぶりに会う他部署の同期や、良い事があった時に同僚と行く程度です。
ちなみに私は中村屋のあんまんが大好物で、冬になると5個入りを買ってきて、子ども達のお迎え前に毎日一個ずつ食べています。

2011.09.08 22:18 URL | minaminamin #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/151-851d864f

| ホーム |
