元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

主様
お礼をありがとうございます。凡人様。そうでしたか。どこかで読み違えしたようです。ありがとうございます。
皆様、もし都合があって私にできる事がありましたらお声をかけて下さい。
もう5年近くある身体障がい者の方々の団体でもちろん無料のボランティアをしております。なんの政治団体にも宗教団体にも所属しておりません。「チョボラの精神」を持つ仲間の集まりです。どうしても被害の大きい子供にばかり気持ちが向いてしまいますが、障がい者の方の苦労も大変なものです。助け合ってきりぬけていきましょう!

2011.08.27 07:40 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

今日は久しぶりにKEIHOKEスーパーに寄りました。5月に比べると 北海道や西のお肉 野菜 牛乳等が随分仕入れられていました。特に鶏肉のいろいろな部位や 鹿児島の豚肉のひき肉もあって、大阪での買い物とあまり変わり無い感じです。あの頃に比べると 精神的に随分楽チンです。

2011.08.27 14:21 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

主様

27日のエビ様のお便りは個人攻撃にはなりませんか?

2011.08.27 15:42 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

ガイガーがなく困っていらっしゃる方々が本当に少なくないのでお手伝いをお知らせしただけです。

雑誌に出てお子様達が将来困るかどうかのコメントは 主様がおっしゃるように主様が取捨選択なさればと良いかと思います。
世の中は本当に厳しいんです。だから守れってあげれる部分は気をつけましょうと言っているだけです。

エピ様は 使うお言葉があまりに乱暴です。

2011.08.27 17:50 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

それから
主様があまりな個人攻撃が過ぎる場合は削除なさると書いて くださって ありましたので これはいかがなものかと主様にお伺いしました。それもダメなのですか?

2011.08.27 17:55 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

柏子様
挑発にのせられないよう、ご注意下さい。

2011.08.27 20:56 URL | 凡人 #sLriVcXg [ 編集 ]

お久しぶりです。

○美さん、結婚なさるんですね♪
以前の○美さんの記事を読んで、お二人の
関係が面白くて...
minaminaminさまのブログをよく読ませて
もらいにくるようになった私です。

このご時世、幸せなニュースはうれしいですね。

NHKも見てみたかったです!

2011.08.28 14:32 URL | 7.3歳児ママ #- [ 編集 ]

お金がない方のご苦労をおもい

実家が遠方に無い方の孤独さを思ったり

万が一でも子の未来を考えたり

主様の個人攻撃は削除とという言葉を信じていたのに

このような日本に未来がありますか。

2011.08.28 18:47 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

多忙中につき、後ほどコメント・削除を考慮します。
23時前後になるかと思われ。

2011.08.28 20:23 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

コメントを三件削除しました。

削除は私の判断で「個人攻撃がすぎる」ものに対してのみ行います。
「削除されないコメント=私がその内容を支持している」「削除されたコメント=私がその内容を支持しない」ではない事をご承知おきください。

私は不出来な管理人でございまして、四六時中コメントを把握する事はできません。一日二日更新が滞る事で日本の未来が曇ってしまっては一大事ですので、状況によってはコメント欄の閉鎖、もしくは削除不可の措置を取らざるを得ません。

ガイガーの貸し借りは私もこのブログを通して3件程行った事があります(もちろん無償です)が、閲覧者同士で行うのは非効率で現実的でないと思っています。ボランティア団体へ問合せ・放射線関連のサイトの利用(はかってガイガー等)・ブログの開設等、然るべき手段で行った方がこのブログのコメント欄で呼びかけるよりも遥かに効率的でスムースにボラティア精神を昇華させることができると思われます。

2011.08.28 21:59 URL | minaminamin #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
いつもminaminamin様のブログ 参考にさせていただいております^^ 最近は疎開先での生活が順調?のようで、更新される内容がほほえましいものが多く、心のオアシスとなっておりましたが、なんだか少し?コメント欄がおかしいことになっているようで悲しく思いましたので、初コメントさせていただきます。
 柏子様が苦労をなさって、立派な活動をなさり人助けをされてきた のは話の文面からわかります。でも 私はこんなに立派なことを考え行動してきたから、といって相手に逐一の対応を求めるのは非常に難しいことだと思います。レスがないとわざわざコメントをなさるのはネット上でのマナーに反します>< minaminamin様のご厚意でコメント欄を情報交換の場として提供されていらっしゃることをお考えいただければと思います。
特にminaminamin様は二人のお子様と生活をともにされており、大変忙しい中時間を割いてブログを更新されてらっしゃることをご考慮いただければとおもいます<(_ _)>

最後に・・・ フィスラーは我が家でも大活躍中です^^ 越谷のアウトレットでプロコレクションシリーズを購入して以来、毎日使用しておりますが新品同様です^^

2011.08.28 22:07 URL | NAKATA #- [ 編集 ]

7.3歳児ママ様
コメントありがとうございます。
また返信の順番が前後してしまったことをお許しください。
◯美さんはとっても素敵な方で大好きになってしまいました。帰りの挨拶はもちろん「ごきげんよう」です。私も◯美さんに感化されて、さらっと美しい日本語が使えたらなと思っています。

NHKは鹿児島限定だったようです。私も見たかった~!

2011.08.28 22:11 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

NAKATA様
はじめまして。心のこもったコメントありがとうございます。
明日で疎開生活がいったん終了となります。疎開中のお気楽な記事をUPするのはいかがなものかと思いつつ、恐る恐る更新を続けていたので、NAKATA様のコメントが嬉しかったです。

フィスラー、かわいいですよね。テフロンでない方のフライパンが欲しくてお財布と相談中です。

2011.08.28 22:29 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

ブログのルールが人の苦悩よりだいじなら 私は死を持って抗議します。主様は私の住所もご存知ですので お確かめ下さい。

2011.08.28 22:35 URL | #- [ 編集 ]

初期から読ませていただいていますが、初コメさせていただきます。
どうやらホットスポットらしいとわかってからの不安をこちらのブログに助けられました。ありがとございます!
最近???なコメントを入れる方が現れ、ご苦労お察しします…
私なんて子供たちの口答えにすらブチっとイラっとしてしまうのに、知性と理性のある対応に益々ファンになりましたよ!
他の方々同様、ほのぼのネタも好きです。
頑張ってください~。

2011.08.28 22:36 URL | なお #0HKDtC5A [ 編集 ]

柏子様
どのコメントを削除したら良いか指示してください。

2011.08.28 22:46 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

なお様
はじめまして。
コメントありがとうございます。
初期からですか!嬉しいです。
子供にイラっとすること、私もあります。日中思いっきり疲れさせて、早く寝てくれ作戦発動です。

2011.08.28 23:05 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

柏子様に対する否定的なコメントは全て削除させて頂きました。

今後このようなことがあっても、必ず直ぐに対応することは不可能ですし、当事者全てに満足いただける対応もできません。

私事ですが、昨日は熱で終日ダウン。本日は早朝から祖母の容態が悪く、また明日千葉に帰る事から多少無理をし病院にお見舞い。ボーッとしていた為か、家の鍵を無くしてしまい、20時まで家に入れずの状態でした。

コメント欄の閉鎖はその交流が私の楽しみであり、放射線云々からの不安を共有し連帯感を感じることのできる場でもあったことから、コメント欄を閉鎖したまま更新を続けるモチベーションはございません。

そもそも私が削除に対応する旨お伝えしたことに否があったと考えています。

以上から、二転三転してみっともないのですが、コメントの削除はこれ以降不可とさせて頂きます。

これにて収拾がつかない場合はブログは閉鎖いたします。

2011.08.29 00:06 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

こんばんは。お久しぶりです。
いろいろご苦労あると思いますが、原発の近くで悩んでいる私たちにとって、このブログが発信する情報はとても貴重です。

ブログは義務ではありません。だから、運用面でも書き込みも、がんばる必要は全くありません。

そんな気負わない気持ちで、ぜひとも続けていただければと思います。

では、いつものカキコに戻ると、昨日のいわき駅前は0.15~0.25μでした(DRM-BTD)

それと知人からPripyatというウクライナ製の20年前の安価なガイガーカウンターを借りてきましたが、古い割に数字が安定して読みやすい優れもので、この機種で測ると私の庭の空間線量が0.18-0.2μで、地上2cmでは0.25-0.3μでした(除染無し)
いわき市の市街地となる我が家は、この位の数字で落ち着いているように思います。

2011.08.29 00:18 URL | いわき住民 #- [ 編集 ]

・・と、そんな気分のこんな夜。今日だけH/N変えてみたり。

minaminamin様。
初めての書き込みの方、お久の方、そして様々な遠慮や自制もあって、あえて書き込んでいない常連、ROMの方。
多分同じ気持ちでアクセスカウンター回してたんだと思います。

「ここが居心地が良くて好き」ってのと、
「minaminamin様、頑張れ!いや!・・頑張るな!」・・てのとが交錯した気持ち。

帰還間際の多忙なとき、ご自身の体調とお祖母さまのこと。
とりあえずブログはほっぽっといて、帰還1週間位したら、溜まってた分、「っぷっはぁああっ」と再開してください(^_^;)。

当然このMESにはRES不要です。・・イヤ禁止です(^_^;)  Neon

2011.08.29 01:12 URL | 夜だけ光る男 #- [ 編集 ]

minaminamin様
体調はいかがですか?
たまにコメントさせて頂いております。
このブログを当初から拝見させて頂いてどれだけ心のよりどころになったことか・・・
自分だけ不安な気持ちでないことを再確認できた場でもありました。
閉鎖されてしまうと・・・と思うと私のモチベーションも下がってしまいそうです。
でも、無理をしないでくださいね☆
もし、心に余裕のできたときは更新を心待ちにしています!

2011.08.29 17:22 URL | 松戸市在住 #8EJ0gSiY [ 編集 ]

だったらなんで 九州のお米は高くなっているんですか

人間にも植物にも 放射線は容赦なくふりそそぎ 除染したって 誰かしらに被害が あてがわれるんです。

だから怒って 行政をうごしたって 本当には
何も 変わりません。
ましてや我が子の宣伝なんて酷いと思いますが。
私は皆さんよりやわらかにお話してますし 主様の削除は 私と同意からくるなどと夢にも思った事はありません。

2011.08.29 20:45 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

柏子様
私が申し上げた、
>ここはminaminamin様のブログですから、このような言い方は宜しくないと思いますし、人それぞれいろいろな考えや「目的」がありますから、その事に十分気をつけながら交流を行ったほうが良いと思います。
(目的という文字を敢えてかぎ括弧でくくった意味をお考え下さい。)
という事と、
>挑発にのせられないよう、ご注意下さい。
という事を思い出して下さい。

2011.08.29 23:44 URL | 凡人 #sLriVcXg [ 編集 ]

いわき住民様
お久しぶりです。
コメントうれしく思います。
20年前のものでもきちんと動くとは驚きです。いわき住民様はDoseRAE2もお持ちだったような記憶があるのですが、DRMとの比較をもう一度教えていただきたいです。勘違いでしたら済みません。

夜だけ光る男様
禁止と言われつつ、ちょこっと。
ありがとうございます!

松戸市在住様
お久しぶりです。
お気遣いいただいてありがとうございます。
体調も回復したようで、こんな時間まで起きています。
心待ちにと言っていただいて、小躍りしちゃいます。


2011.08.30 00:47 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

柏子 様

自殺をほのめかして管理者様に 柏子様に対する否定的なコメント を全て削除させたのですよ。
一日もたたずにまたコメントされるなんて どうかしてらっしゃるのではないでしょうか。

2011.08.30 12:32 URL | sakimama #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/144-dade0364

| ホーム |
