元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
九月から郵送にて「尿及び母乳による内部被曝検査」ができるようです。

http://medg.jp/mt/2011/08/post-8.html

早速資料を取り寄せてみます。


今日は海釣り公園。
道具も全てレンタルできるとのことだったので、しかけって? あたりって?状態で挑んできました。
到着して早々の仕掛けの説明で、とんでもないところにきてしまったと後悔しかけたのですが、親切な常連の方がいらしてなんとか一匹釣れるまで面倒を見ていただきました。
仕掛けのセッティング、ポイント選び、喰いつきの良い餌・おじさまオリジナル仕掛け等々を分けて貰い、指導に熱が帯びてきたおじさまの横でひたすら観察させられたり等々を経て、ついに一匹お魚を釣る事ができました。
子ども達も大喜びではしゃいでいました。
娘が「あたりに合わせなきゃ!」
息子が「コツンときたでしょ」
熱血指導が伝染したようで。

はじめて コメントいれます。 4歳と 7歳の子供がいて共働きです。震災以降 放射能のことで 不安でなりません。
UPされていた内部被ばくの 尿検査につぃて 大変興味があります。 
HP みてみましたが 震災から 数か月たって ヨウ素はもう代謝されているようにも思いますが、、。
本当にわが子が 被ばくしたら、、と考えると 眠れない状態です。
申込しましたか? 
ホットスポットといわれる地域に 震災以降ずっとくらしています。 
これからどうしたらいいか、、 毎日 どうしても考えてしまいます。

2011.08.26 21:39 URL | nara #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。
今回の記事で、HPを見てみたら
『おしどりマコ・ケン』さんの方でも書かれていた
RHC JAPANのことでしたので、コメント致しました。
もしまだご覧いただいていないようでしたら、
ご一読して頂けたら幸いです。
これからも応援しています☆

http://www.magazine9.jp/oshidori/110824/

2011.08.26 22:47 URL | 柏ママ #5h1vJcFA [ 編集 ]

nara様
はじめまして。
上記の柏ママ様のコメント、私が先程UPした記事にもありますがいったん保留にした方が良いようです。失礼致しました。
共働き、家族構成、nara様家と我が家と似ていますので不安なお気持ち良くわかりますよ。
このブログで少しでもnara様の心が晴れたら、と思っています。


柏ママ様
はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
資料を取り寄せようとじっくりみたら怪しい匂いが。
「内部被曝検査センター あやしい」で検索したら、柏ママ様ご紹介のサイトで詳しく書かれていましたのであわてて新しく記事をUPした次第です。
ご親切にありがとうございます!

2011.08.26 23:11 URL | minaminamin #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/142-18ffcc9a

| ホーム |
