元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
単位はμSv/h、胸の高さ、
アルミ缶にいれたDRM-BTDをジップロックに入れて
安定を待ってから数値を80個取得し平均した値を掲載
松戸市中心部よりやや北西の木造家屋

風・無 雨上がり
屋内 1階リビング       0.07~0.18 (平均値0.131)
   二階寝室(子供部屋)  0.13~0.25 (平均値0.202)

屋外              0.18~0.36(平均値0.256)

雨上がり直後はいつも数値が落ち着く傾向にあるような。
塵が舞い上がらないためか、水によりβが遮蔽されているのかしら。

今日のランチは牛タンをいただきました。
大きなどんぶりに麦飯が大盛りだったので、
食べきれないと思っていましたが気付いたら完食。
とろろの威力って凄い。
いろんな方から残り少ないの丸の内ランチをお誘いいただくのは
とても嬉しいのですが、今日もスカートきつい。

お昼から牛タンとは、羨ましい!
おいらなんか、人形町で立ち食いそば290円デチタ(^^;;

測定結果、一階はだいぶOKレベルに近づいてますね。二階子供部屋がまだ0.2台ってのが気にはなる。やはり屋根かな。雨どいかな。

ところで早川先生のブログに放射線対策あった。柏市は野外活動NGだって(涙)松戸市も同じだぁな。マジかよ。

http://10401.blog.fc2.com/?mode=m&no=13

2011.06.30 22:57 URL | キャプテン・ジャック・スパロウ #- [ 編集 ]

ジャック!
早川さん、0.25なら屋外活動OKみたいですね。活動時間にもよるのかな。
もしかして小諸そば?
新卒の頃小伝馬町勤務だったので甘酒横丁、人形町懐かしいです。たまひでも一度だけ行きました。

2011.06.30 23:17 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

ついに福島市内の子供達の尿からセシウムが検出されました。
斑目委員長がトンチンカンなコメントしてる。
低いからって体内被爆が安全なわけないだろっ!
体外体内被曝進行中なのに。

チキショーメ‼

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110701k0000m040050000c.html

2011.07.01 11:53 URL | うえだじろう #- [ 編集 ]

三月に山形県へ避難した子供からも尿に検出されたそうです。

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/pr20110630/

2011.07.01 12:01 URL | うえだじろう #- [ 編集 ]

教授
情報提供ありがとうございます。
さっそく記事で取り上げさせていただきます。
教授の苗字と名前の間に☆入れると、ミュージシャンぽくなりますよ。

2011.07.01 22:13 URL | minaminamin #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/122-f7a494c6

| ホーム |
