元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもコメントを下さるパパ様より告知がございました。

松戸の未来を守る会「MMT」の活動がまた一歩前進しているようです。
来月7月6日に松戸市長との面談決まり、
「皆様からお預かりした大切な声(署名)を責任をもって渡してまいります。 」
とのことです。
署名の締切も間もなくのようですね。

http://matsudomt.exblog.jp/

あちこち出没します(^O^)

松戸の新しい市長さんは 行動力がありそうですね!

昨日blogからスウェーデンの農業の事を学ばせていただきました。

出来ることが まだまだあるんですね!

学ぶって素晴らしい

それを生かせればもっと素晴らしいな~って思いました。

2011.06.26 10:22 URL | 柏子 #- [ 編集 ]

いわき住民です。
25日いわき駅前は0.15~0.25μSv/h@DRM-BTD

松戸の市長、賛同してくれて改善進むといいですね!
いわき市長は早々に根拠なき安全宣言を発してしまったので聞く耳持たずだし、行政も宣言通り安全なんだからと無策、実行無です。

校庭の土も掘らず、子供への線量計貸与もありません。

原発にもっとも近い市の状態は、あまりにもひどく、経済力がある家族、他で仕事ができる人はどんどん転出しています。

2011.06.26 12:50 URL | いわき住民 #- [ 編集 ]

いわき住民様

0.15~0.25μSv/hで低目、と考えてしまっている自分が恐ろしいです。慣れって怖いですね。
いわき住民様のDRM-BTDと他の線量計との比較はされたことはありますか?
DRM-BTDはシンチと比べ0.3台だと一割位高めに出ているような気がしています。

2011.06.27 00:38 URL | minaminamin #- [ 編集 ]

皆様

いわき駅前、低いですね^^;
松戸駅前だと、0.25μ以上でてます。
この位の微妙なところが、行政が二の足を踏んでいる原因でもあるんでしょうね。

松戸市長は、私も行動力のある方だと思っていますので、是非私達の陳情を前向きに考えてくださるといいなと思っております。30分の面談の中で出来るだけ色々とおはなしをしていきたいと思います。

私の個人的な考えですが、多分表土の除去は行政でも出来るならやりたいと思っているのではないかと思ています。ただ、その後の土の処理です。ここが一番頭が痛い部分です。東電なり国なりが回収もしくはそれらを保管する場所を指定してくれれば市としては動きやすくなるのでしょうが、現状はそうではないですからね。市長に提案でもしたいものですが、何かみなさん思いつくようでしたら教えてください^^;

署名は責任を持って市長にお渡ししてきます。出来るだけ、私達の目標である表土の除去をして頂けるようがんばります。

2011.06.28 15:21 URL | パパ #GCA3nAmE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://matsudogeiger.blog97.fc2.com/tb.php/116-995ed98e

| ホーム |
