FC2ブログ

元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

新しく入手した線量計は計測に掛かる時間も短くて済み、市等で発表している数値とも比較し易く、そういった意図においては信頼できると感じています。
放射能に対するスタンスは人それぞれなので、こちらから積極的にコンタクトをとって啓蒙する気持ちはありませんが、こちらのブログをチェックしていただいている私に面識のあるご近所、知人の方で自宅の数値等、気になるところありましたら、声をかけていただければ計測に伺います。(素人計測、機種間の誤差云々はご了承下さい。勿論ボランティアです。)


近々にキャリアコンサルティング会社が都内で開催するセミナーに数日参加しなければならないのですが、なんだか気持ちが乗りません。セミナー自体はむしろ楽しみで、今までのキャリアをブレイクダウンしていって大切な何かを見つける的な趣旨だと思うのですが、つぶしの利かないトレーダーをどう料理するのか興味があります。
どうやら震災後二度電車が動かずに子ども達を危うく保育園・学童にお泊りさせる事態になった事が、軽くトラウマのようで。一度一線から退いてしまうと、スポイルされてしまうのでしょうか。
オリンパス株祭り、退職日の関係でまだ証券取引不可なので参加できなかったのですが、大きな波には乗ってみたいタイプなので証券口座を開いていたら多分手を出していて、やられていたかとれていたか…。
スポンサーサイト



| ホーム |