元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週叔母と行ったCAINOYAのお料理がどうしてもまた食べたくて。
お子様不可&去年預けたシッターも子供達が嫌だというので、母がお弁当を頼んでくれました。

ゴザとシャンパンを持ってちょっと大きな公園に皆で。






叔母は一週間の間に三回通ったそうです。羨ましい…
スポンサーサイト
鹿児島23日目。
母と叔母が先週鹿児島にやってきました。
2日に1回祖母のお見舞いに子供達を連れ、えっちらおっちら通っていたのですが、その慰労も兼ねて霧島のホテルをとってもらいました。
滞在中ずっとホテルで何もしないで子供達と私だけでのんびり。



市内に戻ってきてからは子供達を母に預けて叔母とイタリアンに。
オーナーシェフがとても意欲的で「!」が沢山の驚きに溢れたコースでした。ここ十年で一番満足した食事だったかも。
バターのジェラードと胡椒入りの泡が添えてあるヴィシソワーズとシャラン鴨が絶品でした。

http://cainoya.exblog.jp/

明日も叔母と岩牡蠣のにぎりを食べに行ってきます。
子供達がいつもずぶ濡れで遊んでいる噴水前で、毎週金曜日脱原発のデモが。
表立った支持母体はないようで、いろいろな方がそれぞれ県庁前と市役所前で集まっているようです。





朝晩夫から生存確認の電話があるのですが、今日は深刻な声でかかってきした。
我が家の廊下に面した納戸に柔軟剤がストックしてあったのですが、それが破損して柔軟剤が流れ出したとのこと。アメリカサイズなのでさぞ大量に流れ出したのだろうなと聞いていたら
「リビングのドアを閉め忘れていて、ルンバせんせ…」
ギャース!!
スケジュール機能で定時に自動で掃除する設定になっていたようで、ルンバ先生は我が家の隅々まできっちり柔軟剤を塗りこんでくれた模様。
睫毛エクステ、ペディキュア&マニュキュア盛り盛りでテンションあげて鹿児島三日目です。
初日の夜に桜島が爆発(!)して、市内は灰だらけ。外も歩けないほどなので、宮崎に来ています。

去年の夏は会社を辞め、鹿児島への移住を考慮しつつの避難、外食も避けていたので悲壮感&閉塞感が若干漂っていたのですが、今回は家事も手を抜きバカンスを満喫しています。

こちらのレンタカーは一泊借りても三千円代。安い!

一足早いお花見を。









こちらはすっかり春。
子供たちは裸足で芝生の上を転げ回っています。
元気過ぎて、噴水に飛び込むのを制止するのが精一杯。

近くの水族館で今月生まれたばかりのイルカの赤ちゃんが公開されていて、毎日のように通っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。