元兼業主婦の放射線対策

千葉県北西部から東京都千代田区中心に放射線の測定をおこないます。また家庭でできる放射線量低減実験を随時UPしていきます。松戸市内の木造家屋にて定点観測実施中

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
単位はμSv/h、胸の高さ、
アルミ缶にいれたDRM-BTDをジップロックに入れて
安定を待ってから数値を80個取得し平均した値を掲載
松戸市中心部よりやや北西の木造家屋

風・弱
屋内 1階リビング       0.09~0.21 (平均値0.155)
   二階寝室(子供部屋)  0.13~0.30 (平均値0.228)

屋外              0.28~0.36(平均値0.315)



流山生涯学習センターにて、放射線測定の勉強会に参加。

いままで得た知識の復習を兼ねてと思っていたのですが、ごめんなさい、
解説の方の知識と話術もあると思いますが思っていた以上に勉強になりました。

参加者の大半が女性であることにも驚きました。
こちらのブログに書き込み頂いているのは男性が多かったので
男性の参加者が多いかと思っていたのですが。
皆さんやはりお子さんへの影響を心配されていました。

ご縁がありまして先週の月曜日再度取材を受け、明日発売のAERAにて掲載されるようです。
| ホーム |
